はい。
Mr.アロハーです。
$ATTACK DEM SQUAD OFFICIAL BLOG




今日はですね~、先週の話(カラダのはなし)から内容をガラリと変えて、「カラダのはなし2」を書きたいと思います。


先週、高校時代に肩がクラリーノだったということを書きましたが、


実は今現在、悩まされている"痛み"があるんです。


それは、、、














「腰痛です」










フツーwwwwwwwwww















はい、普通の腰痛。

でも腰痛の人は気持ち分かってくれるはず!しんどいよね!

しかも猫背だからその猫背も改善したい。




しかも、痛くなり始めたのはcoco最近。泣

今までスーパーサイヤ人だったのにイキなり!










ここでひとつの疑問が生まれた。。。(ほこ×たて)







この腰痛の原因はなんだ
















痛みからの解放、しかばねからの脱却、自由の叫びを求め
腕のいいっぽそう整骨院・整体の先生をNETでポチポチと探す。探す。探す。




むむむ!


ココの整骨院はこんなところ(高級一等地)に店をだしている!
しかも何年も!

ということは、、、さぞかし腕前もよく~人気もあっていい先生なのだろう!( *`ω´)




電話番号調べる
電話する
先生出る(受付女子はいなそう)
空いてる時間を聞く







先生「今すぐでもいけますよ」








てっきり人気で予約ぎっしりと思っていたぼくが「暇人か!」と心の突っ込んだのは置いといて






予約する。
行く。
着く
店を見上げて「こ、ここかぁ~(ゴクリ)」ってやる。
扉あける。
先生発見!



ここでアロハな格好してたらIPPON!って言ってましたがフツーの人でした。
中分けでした。


「最近腰痛がひどくて。。。」

「猫背も気になるんで治したいですよね」

「猫背治すために姿勢にはいつも背筋のばすようにしてるんですけどね」

と症状を説明。





一時間後






まー施術も終わり。

ベッドで横たわるぼくへ先生から一言。


先生「ちょっとそこに立ってみて」

ぼく「あー、はい」

先生「いつも猫背治すみたいに、背筋張ってみてくれる?」

ぼく「こ、こーですか?」

先生「その姿勢が原因だね」


なにーーーー???!!!!





つまりは、
ぼくが猫背を治そうと必死に背筋を伸ばしていた姿勢は、逆に腰のカーブの負担となり、腰痛を引き起こしていたのです。


その後、理想の姿勢を教えてくれたけど、その姿勢だと腰がまーーーラク。
でも今までのクセが出ちゃうから、常に意識して行かないとダメ。
車でも、電車でも、ジェットコースターでも。


これで謎がとけましーた。

みんなもありませんか?
自分が良かれと思ってやっていることでも、それはひょっとしたら自分を苦しめてるだけなのかもしれませんよ。





なんだこの日記www




はい!明日は茨城の水戸ですよーっと!
18時からのダンスなのでお間違いなく!

photo:01


photo:02



photo:03



$ATTACK DEM SQUAD OFFICIAL BLOG-image

photo:05



photo:06