まずは先週末土曜は岡山ASINECE9周年、日曜は三重FRESH AIRお疲れ様でした!


ASIENCE9周年は本当いろんな人に愛されてるのがすごく伝わってきて笑顔のダンスでした!

photo:01



僕たちもお祝いで踊れて嬉しかったです!


改めておめでとうございます!
そしてこれからもよろしくお願いします!



そして次の日は昼からFRESH AIR!!


東海のみんなは本当にバイブス高い!

今年最後の野外、天気も良くて気持ち良く踊れました~!

photo:02


(写真はスピナビルさん 本当big tuneばっかりで楽しませていただきました!)




今振り返ると今年出演させていただいた野外フェスは全部快晴でしたー!

お天道様に大感謝です!


そして現場でタオルGETしてくれたみんなありがとうございます!


また来年もいろんな野外フェスでお会いしましょう\(^o^)/












さて


先週自分がレゲェと知り合ったきっかけやダンスを好きになっていったブログを書いてみたら思いのほかみんな見てくれていていろんな反響あったし、まだ続きあるというのに早とちりしちゃってる人もいたので、もう続き書いときますw





の前に、おそらく大半の人は知ってると思いますが僕は昔、総合格闘技やってたんです

社会人になって三年目、二十歳のころに近くにジムができたのがきっかけ


昔から格闘技は好きだったけど何でも長続きしない子だったから空手とか少林寺やってみたかったけど親にダメ出しされたっけなw

でもどうしても自分の力を試してみたいという好奇心が抑えれなくて始めてみた

少しずつ強くなってきたような気がして(気のせい)すぐにハマったw

いつもなら習い事は三日坊主なのに今回は続きそうだと思った


しばらく通って半年後くらいに
トレーナーから試合出てみないか?と言われ

緊張の中出場してみたアマチュアデビュー戦はKO勝ちだった



あれ?


おれ強いんじゃね?



そう、


残念な人がよく陥るパターンの"勘違い"をしてしまったのだ


それから本格的に格闘技の練習に励んだ

船と格闘技とreggaeが俺の二十代前半の生活のメインになっていったんです

、、、




話は戻り
ますますreggae danceにもハマった俺は遊びに行くダンスが踊れるダンスへとどんどん変わっていった

そこでダンサーを見る機会も増えてった

着る服もどんどん変わっていた


特にディアハンのいる現場行くようになり格好も自分なりに服装とかマネしたりフロアで近づいて必死に見よう見まねで踊ってたりしてたw

そしてダンスに遊びに行くにつれ友達もどんどん増えってった

もう書ききれないくらいたくさんの出会いがあった

みんなでダンス前に前飲みして踊りに行く週末が毎週楽しみで仕方なかった!

船が港に帰ってきては平日は格闘技、週末はダンスへ遊びに行く!てのがルーティンだった

この頃は横浜のダンス中心に行ってたな~
ボデガ,ドラゴンクラブとかベイホとか野外なら潮風、夢の島とか東京ならたまに新木場のアゲハとかw

そんな中またひとつの出会いをすることになる

ある日好きなダンスのひとつだった横浜のベイホールでやっていたEMERGENCYに行くと

めちゃくちゃ楽しそうに踊ってる人の輪を見つけた


よく見るとその中の1人が先導して踊ってるのをみてみんな踊ってた

その先導してる人はとにかく笑顔でめちゃくちゃ楽しそうにのびのび踊ってた


すぐに輪に入って踊って話しかけに言った



名前なんていうんですか?ダンサーですか?



『ポジティ部の"部長"と言います』



話聞いてたら同じ横須賀に住んでると知り"部長"とダンスにも行くようになった

部長にはダンスの楽しさを教わったと思う


程なくして営業にもついて行くようになりマネージャーをやるようになった

そこでこの世界の関係者ともだいぶLINKをさせてもらったしイベントも手伝うようになり結構勉強させてもらった


そんなある日よく遊びに行ってたボデガに遊びに行ってた時、ダンスも終わりかけの朝方にさっそうと1人の小柄な男の子が現れてすごいバイブスで踊り始めた

今まで生では見たことはない動きに釘付けになった


この人誰だ!?ってすぐなった

みんな他の人たちは彼に対しておかえりーとか言ってたのを見てこの人ジャマイカ帰りなんだとすぐにわかった。

それがJAKEN a.k.a CORN BREADだった


彼もそして相方のbag juiceも元ポジティ部で横須賀の人間だったこともありその後現場で度々見かけるようになった

相方のBAG JUICEと2人で踊ってる姿が俺はジャマイカ行ったことなかったけど土臭さを感じてBADだった!

(ちなみにちなみに、
後のことになるが
当時MAD ACEと言うイキがった名前を自分で付けてたんですが、似合わないと一蹴され、わんさんと名付け親はBAG JUICEなんです!注:わんさんという名前ですが特に深い由来はありませんし、中国人でもないですw)



そして少しずつ話すようになってみんなでダンス行くこともあった


この頃よくいってたダンスは確かダガマン!毎週月曜にドラゴンクラブでやってたダンス!ミツ君の"まるちゃーん"の掛け声がテキーラの合図だった危ないダンスw
平日だったけど練習終わってダッシュで終電乗って始発で帰って仕事、ということまでしてたw




バクブレの2人にはjamaicaの事とかreggae danceを教わった

部長との出会いも大きかったけどこの2人との出会いもかなりデカイ

jamaicaに行きたいという気持ちが更に高まったのと同時にダンサーに憧れを密かに少しずつ持ちはじめてた

そしてこの頃ぐらいから今までそこまで思ってなかったけどbogleとかiceの動画が前見てたよりどんどんカッコ良く渋く見えてきた



でも俺の中ではreggae danceは生活の楽しみのひとつで実は格闘技のほうに1番情熱を注いでいた。

この頃アマチュアで試合を重ねていって、まあまぁ順調でこっちでプロになりたいという気持ち、自分がどこまでいけるのか試したいという気持ちのほうが強かった

キックボクシングにも出たw
photo:03



だからダンサーにはならない!と自分の密かな憧れを押さえつけていた
絶対二足の草鞋を履くことなんかできるほど器用なタイプではないからね


ジムの会長にも気に入られ"きっとおまえならベルト巻ける"、と煽てられ調子に乗ってるところにプロデビューを本格的に考えるようになる。

当時勤めていた自衛隊は公務員だから基本プロとかでお金貰うのはダメだし船が出てしまうと数週間、数カ月と帰ってくるまで練習ができないこともあり、また、自分の中では自衛隊は5年で辞めると決めていて、その時期も近付いてることもあってかなり悩んだ


結局、自衛隊は辞めてジムの会長が経営する介護会社で実業団選手として昼間は介護ヘルパー、夕方からジムでキッズレスリング、夜は練習という毎日を過ごしていく
ことになった

転職してすぐにプロデビューも決まった



結果は引き分け

しょっぱいデビュー戦でしたw

ちなみに52kで軽量ギリギリパスした直後の僕

photo:04


カリカリだねw


この頃くらいに確か部長は北海道に行っちゃったのかな

そのタイミングくらいでbag juiceやcorn breadと遊ぶことも増えてった

特にBAG JUICEは家が超近所だったこともあってよく一緒にダンス連れてってもらってた

(この頃くらいに関東に営業で来ていたMILOと初めて直接リンクして、それから彼が関東来ると現場でリンクするようになった、、当時は憧れの人だったし見た目イカツかったから話しかけるの緊張したわーw )

週末は試合が無ければダンスにいくという変わらないスタイルに、プラス平日にもダガマンやボデチュー、バッフェラと横浜中心に、たまに渋谷パーハーとか池袋ラムジャムとか時間が許せる限りダンスに行くようになった

格闘技のほうは最初こそ順調だったものの、常にいろんなところ怪我を抱えていて練習も満足にできず、気持ちも燻ってモヤモヤした時期が一年半近くあった

試合もいい結果がなかなかでなくて、自分の限界を感じるようになってきた

でも一度これで頑張るって決めたことだしやらなきゃ!って気持ちだけで最後の数年は動いていたかな。

格闘技が調子悪くなる一方、楽しみのダンスは相変わらず楽しかった。

少しずつ踊りも憶えていくうちに、ダンサーなれば?と周りからちょっとずつ言われるようになったけどその都度話を流したりしていた
本当はすごい憧れてたけど
まだ格闘技にどうしても未練があったからずっと本心を押し殺して過ごしてた

結局、格闘技はチャンピオンベルト巻くどころか腰に抱えてた爆弾が爆発して腰痛ベルト巻くことになるんだけどw

それで今までの自分の格闘技とダンサーへの思いを東京に営業に来ていたMILOに相談したんだよね。

確かダンロクで。

そこで彼からもらった至ってシンプルな答えが俺の背中を押してくれてダンサーになること決めたんです




それから関東でピンで活動して数カ月後にひょんなことからアタックに入り、大阪に来たわけです^ ^

と、ダンサーになったきっかけはこんな感じかな?

アタックに入るきっかけもまた面白いんだけどそれはまたいつかw


凄く、ざっとだし忘れっぽい人間なので順序が変だったりおかしなことになってそうだけどw

いろんな人にすごくお世話になったしここに書ききれないくらいの人たちの影響で今の自分があるけど、その中でも自分がダンサーになるきっかけをくれた大きな存在はポジティ部の部長、CORN BREAD、BAG JUICE、MILOかな



人それぞれ、様々な出会いが思いがけないきっかけに繋がって人生を転機していくことがあるんだなーとヒシヒシ思います

だから僕もこれからも一期一会、一人一人との出会い大切にこれからも過ごして行きたいと思います^ ^


なんてw


やっぱり、なんかこう、今パッと見直してみたらキレイに書きすぎだな!w
ブーブー言われそーwww

まあでも大体こんな感じw

えー、






おちんちん!!





お終い



最後に告知とかとか!

10/10!いよいよ今週木曜から発売開始!
PBF×ATTACKDEM
コーチジャケット!

photo:05





そして今週土曜は茨城!


photo:06




そしてMILO&わんさんコンビ!
photo:07




三重は鈴鹿!
photo:08




ハロウィン!
photo:09





そしてそして
11/3は年に一度のタイマンで殺し合い!
photo:10





それじゃまた現場で!