金沢市・しいのき迎賓館で開催中の
【しあわせのぬいぐるみパーク展】
3回目は、ぬい撮りコーナーと、金沢ご当地特別制作ぬいぐるみを紹介します。
小さめぬいぐるみさん向けのぬい撮りコーナーでは、いろんなロケーションで撮影できます。
ハロ🐷とアロʕ•ᴥ•ʔ、ふたりをモデルに撮ってみました。
照明バッチリな中、こんな感じで自由に撮れます。
ぬいぐるみを支える道具が用意してあるので、ひとり立ちできない子も安心して撮れますよ。
ちなみに、ハロは全長約20cm、高さ約12cmです。良かったら、サイズ感の参考にしてください。
そして
今回の展覧会のために、石川県ならではのぬいぐるみが、作家さん達の手で作られました!
クリヤマロロコさん作「しいのき」
まさしく「しいのき迎賓館」のしいのきがテーマです。
グルメマイスターよぴチャンさん作「ハントンライス」右の赤い子が、ハントンライスよぴチャンです。
JUNK FOOD OPERAさん作「金沢カレー」
カレーわんちゃんと、せん切りキャベツちゃん。
そしてそして
attack母さん超大好き、とりもちうずらさん作
「金沢おでん」
やっぱり「おでん鍋」も「かき氷機」も「保冷剤」も全部ぬいぐるみです。
3日間に渡って、ザーッとですが「しあわせのぬいぐるみパーク展」紹介しました!いかがでしたか?
最後に
この「しいのき迎賓館」が、クラシカルな部分と現代的な部分が合わさった素敵な建物なんです。
本格的なフレンチレストラン『ポール・ポキューズ』も入ってます。
クレームブリュレと、金沢棒茶の和紅茶をいただきました。
【しあわせのぬいぐるみパーク展】
金沢市・しいのき迎賓館で8月23日まで開催中。
21世紀美術館がすぐ近くなので、ぜひ遊びに行ってください!












