【祇園のカフェで舞妓と愉しむ和のひととき】

とっても楽しかったです。


最初に、華奈子さんの舞を鑑賞しました。


『夏は蛍』と『祇園小唄』の二曲です。

写真は『祇園小唄』より二場面。


続いて

お点前を鑑賞しました。


たくさんのお客さん達が、じーっと見る( ⚭-⚭)ので、少し恥ずかしそうな華奈子さん。


次は自分で抹茶を点てます。

緊張の面持ちのデンデン😳

「上手くできるかな〜?」


大丈夫!

華奈子さんが、各テーブルをまわってコツを教えてくれます。

今回、初めてお茶を点てる、母友Oさん。華奈子さんが優しく教えてくれました。


attack母とデンデンコンビ、こんな感じにできましたよ〜。



お茶と一緒に、マーブルデニッシュ『祇園辻利抹茶くろみつ』をいただきまーす⸜(*˙꒳˙*)⸝

祇園本店限定の「松」をイメージした色合いです。



抹茶アイスやマーブルクルートも美味しかったです♡



それから

華奈子さんが各テーブルに来てくれて、おしゃべりや記念撮影もできました。

この日の装いは、紫陽花の花簪に、藤色の無双のお着物です。

緊張で、笑顔が固いデンデン。



抽選会では、なんと‼️デンデンが大当たり‼️

可愛いパッケージに入ったデニッシュをいただきました。

デンデン「やったー٩(>ω<*)و!ありがとう!!」



質問タイム。

一年の中で、華奈子さんの一番好きな花かんざしは、四月の桜🌸だそうです。


最後は、ツーショットを撮ってお別れの時刻になりました。

あっという間の1時間半。さようならするのが寂しかったです。


カフェ・グランマーブル祇園ちからさん、素晴らしい企画をどうもありがとうございました。

また是非お願いします!