【祇園 花街芸術資料館】ついに本日がラストです。


15時20分からのフォトセッション

ワクワク( ˶˙ᴗ˙˶ )ドキドキ(՞˶ᵒ̴̶̷᷄꒳ᵒ̴̶̷᷅ ˶՞)

資料館メインビジュアルの華奈子さんと並んで撮影できました!

こちらです⬇️

はい、右側中心にご覧下さい。

もぉーめちゃめちゃ可愛いです♡

アロʕ•ᴥ•ʔとデンデン🐼も小さく写ってます。


自分のスマホで撮影の他に、チェキも撮ってもらえました。

ご本人の手から花名刺シールもいただけるので、良い記念になりますよ!

追加料金はかかりますが、その分以上にワクワクできました♡


さて、まだ見ていない所をまわりましょう。

1階に戻ります。

廊下には、お店出しの日に置屋さんに貼り出されるお祝の目録がありました。


奥の部屋では、仕込さん→見習いさん→舞妓さん→芸妓さんと進んでいく過程が学べます。

こちらのモデルは、出立てさんの豆季依ちゃんです。



ミュージアムショップとアートBARの間には、祇園甲部の舞妓さん全員のパネル。

写真は、絵葉書にもなってます。

もちろん全員のを買いましたヨ(*≧艸≦)


お庭に出て、お散歩もできますよ。

(今回写真撮るの忘れて(•ᴗ•; )、これは都をどりの時の写真です)


まだまだ資料館全部は紹介しきれてませんが、ざっくりこんな感じです。


涼しい室内をゆっくり見られるので、暑い真夏にピッタリの場所です。ぜひ遊びに行ってみてね!

(※決して資料館の回し者ではないです)