4月21日。


GOOD NATURE STATIONの朝食は、ビュッフェ形式です🍽

和食も洋食もあって、色とりどり。

朝からたっぷりいただきました😋元気いっぱいパワーチャージ。


チェックアウトして

京都国立博物館に行きました。

特別展【雪舟伝説】を観ました。

国宝が6点揃うことはそう滅多にないので、この機会に行きました。

雪舟の絵画は、とても緻密です。そしてジグザグ、ジグザグと立体的。

後半に、雪舟をオマージュした作品が数々出てくるのですが、やっぱり違う。これはもう雪洲だけの世界観。

気になる方は、ぜひ展覧会に行ってみてください。


見学後、国立博物館のPR大使『トラりん』がロビーに来てくれました。

トラりんは、尾形光琳の『竹虎図』がモチーフのキャラクターです。白黒グレーでかっこいいですね。

ん?白黒グレーのキャラ……他にも見たことあるような🤔?


アロʕ•ᴥ•ʔとデンデン🐼と記念撮影をお願いしました。

大きな手で支えてくれて、とても優しい子です。

トラりん、ありがとう!



さあ、2日間たくさん遊んで、たくさん観ました。

そろそろ帰りましょうか。


と思ったら

雨ザーザー☔️


(ノ_ _)ノ(ノ_ _)ノどたっっ

傘、無かった…