4月20日。

28回目の結婚記念日でした。


ここ数年、結婚記念日は京都で都をどりを2人で観るのが定番です。アロʕ•ᴥ•ʔとデンデン🐼がお供です。

最初に、ぎをん桃庭さんでお祝いランチをいただきました。


前菜とスープ

ここのピータンは、全くくせが無くて美味しいです。


カニのピリ辛🦀✨

めちゃめちゃ美味しいです♡

爪も足もすごい食べ応えありますよ。


エビチリソース🍤✨

エビがプリプリです。

この紫アスパラ太い!甘みが濃くて柔らかくて美味しかったです!

ライスペーパーのお花はカリカリ食感が楽しい!



油淋鶏🐔✨

鶏肉が柔らかく、衣が軽くてサクサクと食べられます。最初から1口サイズなのが、食べやすくて嬉しいです。



チャーハン

和の容器でいただくチャーハン。

何が入ってるかな〜?と、フタを開ける楽しみがありました♬



そしてデザートの杏仁豆腐🍓

この心遣いが嬉しいです。ありがとうございました。

いちご🍓大粒で甘かった〜💕


あ〜、美味しかったです😋❣️満足満足‼️

ごちそうさまでした🙇‍♂️🙇

おなかいっぱいです。


この後、舞台まで時間があるので、あちこちお散歩してきました。


八坂神社⛩を参拝して、円山公園で八重桜のお花見🌸


その後、漢字ミュージアムを見学しました。

清水寺の貫主が書かれた2023年の漢字。「税」でしたね。本物は迫力あります!


1階では、漢字の成り立ちを勉強したり

2階では、魚へんの漢字を使った釣りゲームをして遊びました。


さて次は

花見小路にもどって、歌舞練場へ向います。

続きは、また明日。