4月9日、雨のち曇り。

風が強くて寒いです。

この日、四月恒例【都をどり】に行ってきました🌸🌸🌸


入口前に早速、フォトスポット発見!

亜佐子さん&槇沙子さんパネルとお写真が撮れます。

ここまでは無料なので、チケットを持ってない方も撮影OKですよ。


前庭のしだれ桜、満開でキレイでした🌸🌸🌸

会場の中に入ると、過去のポスター原画作品や、総をどりの衣装が展示されてます。総をどりはブルーのイメージですが、緑色の年もあったんですね。

そして、お茶席で出される今年のお菓子です🌸


会場の中でも、亜佐子さんパネルと


槇沙子さんパネルと記念撮影できます。

こちらには手持ちの小道具もあるので、ご家族やお友達と楽しく撮影できますよ。



お茶をいただいた後は、お庭を散策。

風に吹かれて、桜の花びらが舞い散る様子が美しかったです。


お庭から眺める歌舞練場八坂倶楽部。

あ〜、後ろの工事現場が〜( ̄▽ ̄;)

残念です。


さあ、ホールに入りました。

私たちの席はここですよ。

良いお席をありがとうございました。

舞台は

「都をどりは」「ヨーイヤサー」

の掛け声で、スタート。

花道で舞う多都葉さんが目の前に!!キレイでした〜💕💕💕


今年の都をどりのテーマは『源氏物語』です。

ステージは、まるで絵巻のように雅やかで美しく、あっという間の1時間でした。

あ〜、楽しかったなぁ。

すごく良かったです。


これで1回目の都をどり鑑賞は終了です。

え?

1回目?