昨日、ケンちゃんとシャケ夫くんが近くのスーパーで、富良野産大豆でできた厚揚げと、ザンギ(北海道の鶏の唐揚げ)を買ってきました。

昨年、北海道から大阪に引越して来たふたり。

懐かしいと大喜びです。


すると今朝

札幌の友人から鮭とイクラのセットが送られてきました。

「わーいわーい"(ノ*>∀<)ノ良かったなあ♬」

我が家は今、ミニミニ北海道物産展みたいです。


さて、その流れで

本日12月11日のアドベントカレンダーの担当は、ケンちゃんにお願いします。

「はい、お願いします(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈⋆)」


それでは、11日の場所を開けてください。

「あ〜、今日は近いです。1番下です。取りやすくて助かった〜。」


パカッ

ゴソゴソ…

「よし、取れた。」


「はい、スイートチョコレートが出ました。」

「ちょっと大人の苦味が、僕ピッタリだなあ。」


ケンちゃん、良かったね。

こちらの環境にもすっかり慣れて、きっと空の上のおじいちゃんも喜んでると思います。


さてさて

アドベントカレンダーはもうすぐ折り返しですよ。

明日は誰が担当してくれるかな?

お楽しみに!