【北陸物産展】に行ってきました。

お目当ては、福井県の『若廣』さんの焼き鯖寿司です。

左が、いつもの焼き鯖寿司。

右が、醤油かおる焼き鯖寿司。こちらの方は、初めて食べます。


そんなに違いがあるのかな?と思ってましたが

あきらかに色が違いました。

これなら、間違えることないね。


こちらは、基本の焼き鯖寿司

鯖は厚みがあってふっくら。

鯖の風味が強くて、鯖好きのための鯖寿司って感じです。


こちらは醤油かおる焼き鯖寿司。

こっちの方が、より香ばしいです。

初めて食べたけど、これすごく美味しい!おすすめです。


どちらも生姜と大葉がいい仕事していて、見た目よりあっさりしてます。


この他に、ふっくらしたお揚げさんや、白えびの天ぷらをいただいて、北陸を満喫した夕食になりました。ご馳走様でした!