12月20日(月)

ろしなんて🐴を連れて、『関西つうしん』さんへ。


画家のさとしさんと、ぬいぐるみ作家のRUBIA-ARGYIさん(ろしなんての生みの母)の二人展【ブーちゃんとアランの不思議な絵本】を見に行ってきました。


さとしさんが描いた絵の世界観を、RUBIAさんがぬいぐるみとして表現する、とっても素敵な展示でした。


1枚目の写真の絵を、ぬいぐるみにすると…

あ〜(;・∀・)ろしは、見てるだけ。この後もうつってますが、作品とは関係ないですよ〜


キツネのアランと、セキセイインコのブーちゃんが、たくさんの動物さんに出会いながら、冒険するストーリー。

絵を見て、お話を読んで、ぬいぐるみを楽しみます。


ジュース屋さんのハリネズミさん、ケーキ屋さんのぶたさん、お花屋さんのアナグマさん、楽団のカエルさん…

モノクロルームがある『この町』と、少し似ていて、親近感が湧きます。


こちらは、帽子屋さんのキウイさん。

オーダーメイドの帽子を作ってくれます。

三角おにぎりっぽいフォルムが可愛い♡


グレートデンの村長さんと、くまの図書館館長さん。

ろしとくらべるとわかると思いますが、このふたりは、かなり大きいです。


左が物語の鍵を握るドラゴンさん。こちらは更にひと回り大きい。

右手にしっかり鍵を握ってますね。下の絵も見えますか?


最後に、ろしを生み出してくれたRUBIAさんと記念撮影。

この日が最終日でした。とっても素敵な展示だったので、もっと早く来て、いっぱい宣伝したら良かった…

最近のattack母の外出は、体調と相談しながらなので、予定通りにいかないことが多いのです(^^;


ちなみに

『関西つうしん』さんは、明日から年末年始恒例の【年越しパンダ展】開催です。皆さん、ぜひお越しください。(12/28~1/2はおやすみです)


関西つうしん

大阪市西区京町堀1-7-19富山ビル2階