二度目の【舞妓モダン展】へ。
この日は、8ヶ月ぶりに祇園甲部の舞妓さんの舞を生で鑑賞しました。
なんと料金が1000円!!
しかも、館内で使える金券1000円分付き!!
そうです、実質タダ!٩(๑´꒳ `๑و)イエーイ!
ドキドキ、ワクワク
この日の舞妓さんは、佳つ笑さん(左)と、佳つ梅さん(右)です。
スッキリとした佇まい、三年目のお姉さん舞妓の佳つ笑さん。
デビューしてまだ半年。初々しくて、おぼこい印象の佳つ梅さん。
後ろ姿。それぞれ雰囲気によく合った帯です。
年少の舞妓さんの髪型は『割れしのぶ』です。
アロとデンデンも、attack母さんの足元に置かれたバッグの上で、しっかり舞を鑑賞しました。
デンデン「やったね!」
この日の舞は【六段くずし】と【祇園小唄】の二曲でした。
8ヶ月ぶりの生の舞台(しかも録音ではなくて、地方さんの唄と三味線です)に嬉しくて、ビデオを撮る手が震えてしまいました。
これから、花街でのイベントも少しずつ再開する予定です。ああ、楽しみ♬ほんと良かった〜!






