丘の上ぬいぐるみこども園の朝☀️
今朝は、とても良いお天気です。
園庭で、たんぽぽ組のみんなが、クローバー組と一緒に遊んでいました。
すると、そこへ園長先生と、ルーニー先生、保育実習生のブゥリーン先生が来ました。
みんな「園長先生、おはようございます!」
園長先生「皆さん、おはようございます。」
園長先生「皆さんに大切なお話があります。今日で、ブゥリーン先生が実習を終えて、丘の上ぬいぐるみこども園の皆さんとお別れすることになりました。」
特に、たんぽぽ組のみんなは驚いてます。
ブゥリーン先生も横を向いて、涙をこらえています。
園長先生「ブゥリーン先生、みんなにお別れの挨拶をしてくださいね。」
涙声です。
みんなも、悲しくて寂しくて、下を向いてしまいました。
ブゥリーン「園長先生、ルーニー先生、お世話になりました。ありがとうございました。」
ブゥリーン「はい!」
園長先生「ところで、ブゥリーン先生は卒業してからお務めする園は決まっているの?」
ブゥリーン「…いいえ、まだです…」
園長先生「良かったら、うちのこども園の正式な先生になるのはどうですか?」
園長先生「来年度から、つぼみ組に入園希望の子がいて、先生の定員をひとり増やさなくてはいけなくなったの。私としては、ぜひブゥリーン先生にお願いしたいんですが(^^)」
園長先生「こちらこそ、改めてよろしくね。」
ルーニー先生・ティンク先生「良かったねー!」
みんな「やったーー!*\(^o^)/*」
え?
その頃には、卒園する子がいてメンバーが変わるでしょ?って?
大丈夫!
この町のメンバーは年を取らないんですよ!
ああ、attack母さんも仲間に入りたいわ……








