カフェ・ハートンにて。

らとくまとタンタンさんがお茶しています。
ハートン「夏メニューの目玉になるようなフードを考えているんですけど、何か良いアイデアありませんか?」


らとくま「そうねぇ…」
タンタン「Um…」
らとくま「昨年話題になったフルーツのフラッペはどうかしら?」

ハートン「うーん…それ私も考えたんですが、氷を削る音が他のお客様のご迷惑になるのでは?と思いまして…(;^ω^)」
らとくま「ああ、そう言えば、そうね。」


タンタン「では、わらび餅や、みつ豆など和の冷たいデザートはいかがですか?私はどちらも大好きです。」
らとくま「美味しそうね。」

タンタン「いいですね。ありがとうございます!参考にさせてください。」
ハートンさん、バビブゥくんに向かって
「ところで、あなたはどんなメニューがいいと思う?」

バビブゥ「えーと、小倉トースト!あんかけスパ!それに…」
「天むす!エビフライ!ひつまぶし!それからそれから…」

名古屋出身のバビブゥくん。この町に住み始めて二ヶ月。
もしかしてホームシック?
名古屋めしが恋しいようですね〜(^_^;)