少し前のお話です。
国立国際美術館が夜20:30まで鑑賞できると知ったので、10/13の夜に「バベルの塔」展に行ってきました。
最初にロビーに飾られてる絵と対面しました。
もちろんフリューゲルの描いた作品ではないのですが、塔の中の様子が描かれていて、ワクワクするスタートです。
これは撮影OKなのでパチリ。しかし絵にピントを合わせると、アロはピンぼけ(^_^;)ダメですね〜。
これは撮影OKなのでパチリ。しかし絵にピントを合わせると、アロはピンぼけ(^_^;)ダメですね〜。
美術展は、だいたいどこも薄暗いのですが、この日は特に暗く感じます。夜なので、目が疲れているのでしょうね〜( ³ω³ )そんなお年頃…。
この展覧会の見どころは、やはり最終コーナーのフリューゲル「バベルの塔」。20分ほど行列に並んで、やっと鑑賞です。それなのに、絵の前に止まっちゃダメ!なんて〜(><)
誰かがじっと立ち止まると、すぐ係の人に注意されてしまいます( ̄▽ ̄;)
さて、近くで観るバベルの塔の絵は、繊細かつ迫力もあって、すごく惹き付けられました!
解説には、この絵の興味深い情報がいっぱいあるのに、細かく観るには時間が全然足りなくて…残念でした〜( ˘-з-)
出口の撮影可ゾーンで1枚パチリ。
東京タワーや通天閣と比較すると塔のサイズがわかりやすいですね。
こんなに大きいんだ〜Σ(゚ω゚ノ)ノ
あーあ、アロももう少ししっかり、この絵を観たかったね。
それでは最後に、この日のおまけ。
帰りに近くのダイビルへ。
丸福珈琲店で、リンゴのケーキセットを食べました。
パリパリでバターの薫り高いラスクも、コクのあるバニラアイスも美味しかった!
次、国立国際美術館に行く機会にまた寄ろう!
丸福珈琲店はプリンもとても美味しいです!
是非オススメですよ〜。
以上、夜の絵画展と、おまけで美味しいスイーツのレポートでした。



