アタック散歩 障害ジジイ再度ダイエット成功編 | 片麻痺回復への道(アタック散歩)

片麻痺回復への道(アタック散歩)

2008年夏に44歳で、脳卒中後遺症重度左麻痺になりました。リハビリにて回復を目指しております。

ここのところの定期健診での血圧の値が高かった。原因は分かっている。太ったからだ。再発防止のためにここでダイエットを決意。入院時の体重が127きろで退院委に67キロまで減らせ低rつ成功例があるので自信はあった。体重を図ったら105キロにまでなっていた。決意してから4か月で40キロのダイエットに成功した。入院時には60キロに成功していたのでまだもうちょっとできそうである。アタックのダイエット法は特殊なのでよそ様にはお勧めはできないし、真似もできないであろう。今回のダイエット法はコーヒー飲みの摂取で食事は一切しなかった。だいぶ痩せて体も軽くなったのがわかるbのだが、ここで一つ問題がある。k短期間で極端に痩せたので壊れた脳のほうがついていけずに認識できていない。歩きにくくなってしまったよ。ここからは今を維持してくのだ。目標は、高校時代の細マッチョ。そう、障害細マッチョジジイになることだ。ダイエットで最初は内臓脂肪から減っていくのだが、皮下脂肪がなかなか減らな氏のが厄介である。ここからはご飯は3日に一度にしてそのほかはモヤシとキャベツを交互に取るようにしていこうと思っている。ダイエット論で健康的にとかいう人もいるが、まず痩せなくてはならないのだ。痩せるのに一番効果があるのはまず食わないこと。食わなければ痩せる。この食わないがなかなかできないで挫折する人がおおいのでは?食わないのは一週間我慢できればそこからは工夫雲なくなるよ。空腹尾感じなくなるんだよねえ。それで空腹をどうしても我慢できない時には具なしの味噌汁を飲むとよい。空腹も満たされるよ。ダイエットを試みようと思っている人は、まずは痩せてみよう。痩せたものが勝ちである。