アタック散歩 今朝のテレビで茨城県警の取り組みに異論が出ていたのを見て、変 | 片麻痺回復への道(アタック散歩)

片麻痺回復への道(アタック散歩)

2008年夏に44歳で、脳卒中後遺症重度左麻痺になりました。リハビリにて回復を目指しております。

今朝のテレビで茨城県警が信号のない横断歩道で横断するときに手を挙げて渡り切ったら、ドライバーに感謝の例をしましょうという映像を作って公表したことに異論が出ているとやっていた。これは信号のない横断歩道で歩行者にゆずるという行為、これが全国で42位なのでこれを改善したいということで全国1位の長野県の取り組みを真似たことらしい。長野では小学生の時から綿r切った時にドライバーに例をすることを教えているとのこと。その取り組みに横断歩道は歩行者通線なのになぜ歩行者が感謝しなくてはいけないのか?その前にドライバーの教育・取り締まりが先だろうという異論が出ているそうだ。アタックは障害ジジイなので、必ずわたり切った時に丁寧に礼をしている。だって、よほどの変わり者でない限り、礼をされて気分悪くなる人はいないだろうしねえ良いことだと思うのだがねえ。お互いに譲れるときには譲って譲られたら礼を言いたいよねえ。 にほんブログ村 病気ブログ 片側痙攣・片麻痺・てんかん症候群へ
にほんブログ村