アタック散歩 今年はスズメバチが増えすぎていて危険だそうだ編 | 片麻痺回復への道(アタック散歩)

片麻痺回復への道(アタック散歩)

2008年夏に44歳で、脳卒中後遺症重度左麻痺になりました。リハビリにて回復を目指しております。

今年は梅雨明けが早く、雨が少ないのもありスズメバチが異様にふえているそうだ。障害ジジイなので山奥には行かないが、最近のスズメバチは都会人みたく世会に巣を作るらしい。アタックもキイロスズメバチに刺されたことがあるが痛いと感じる前にガツンと衝撃を受けたよ。刺されたのは足のモモだったのだがあるけなくなったよ。そのあとに痛みが追っかけてくるんだよねえ。散歩中にあわないように気を付けたいよねえ。オオスズメバチは世界最大最強なんだそうだねえ。そんなオオスズメバチにも天敵がいるようだ。それはなんとオニヤンマである。オニヤンマどれだけ強いんだ。オオカマキリでさえかなわないオオスズメバチ。なるべく会いたくないものですねえ。 にほんブログ村 病気ブログ 片側痙攣・片麻痺・てんかん症候群へ
にほんブログ村