アタック散歩 九州・宮城の方々大変でしょうけれど命を守る行動をしてください編 | 片麻痺回復への道(アタック散歩)

片麻痺回復への道(アタック散歩)

2008年夏に44歳で、脳卒中後遺症重度左麻痺になりました。リハビリにて回復を目指しております。

なんか気候が変だよねえ。台風でもないのに大雨の地域があり、緊急安全確保が出ている。この地域にも片麻痺患者や障碍者がいるはず。自分もそうなので、この方々の苦労がわかる。この状況では健常者でさえ大変なのに。避難場所までの移動もあることながらそこでの生活もひよことでは言えないほどの苦労があると思います。自治体の方たちは大変でしょうが、この方々を助けていただきたい。障害カールジジイは祈ることしかできないが、しかも、特定の宗教の信者でもないので、祈りが通じるのかわかりませんが。良く疑問になるのですが、大雨になると駅なふぉで雨漏りしてるのをテレビで見かけるのですが、あれってなぜ?手抜き建築なんじゃないのと。まあ、素人考えでは、雨の排水許容範囲を超えたので排水ができないのがどこかから入ってきてるんじゃないかとは思うが、それは想定外と言わずに想定して建築するべきでは?と思うのは自分だけなのだろうか。だって、建築費も莫大でしょ?それにそれがプロの仕事だと思う。今はどうだか知らないが依然聞いた話だと日本の場合の雨水排水能力は時間当たり50mmの想定だと聞いたが。これも変えていくことを考えていいのでは? にほんブログ村 病気ブログ 片側痙攣・片麻痺・てんかん症候群へ
にほんブログ村