アタック散歩 時間潔癖症編 | 片麻痺回復への道(アタック散歩)

片麻痺回復への道(アタック散歩)

2008年夏に44歳で、脳卒中後遺症重度左麻痺になりました。リハビリにて回復を目指しております。

言っておくが、アタックは決して潔癖症ではない。いやむしろズボラであり、楽天家である。が・・・時間に関しては潔癖症と言えるだろう。 約束した時間に遅れるのは許せないのだ、待つのはいくらでも待てるのだが。約束場所に約束時間についていないことは許せない。相手が遅れるのは関係ないのだ。自分がついていないのが許せないのだ。仲間内でも、時間にうるさい・厳しいで有名だった。自分が相手を最初に知る条件としても、約束時間に遅れないかどうかで判断している。でも、時間にルーズな奴は多い。皆共通点がある。まず遅れることに罪悪感が全くない。約束時間に〇時頃という。アタック的には頃って何?となる。あとは〇時を目安にという。目安ということに100歩譲っても前後10分だよねえ。しかも遅れるのに連絡しない。まあ、連絡くれても後〇分暗いといってもこれがでたらめだからね。それにドタキャンを平気でする。時間にルーズなやつは約束時間に家を出ればよいと考えていることが多い。移動時間を計算に入れないのである。それに平気で数週間後のやくそくをするし、平気で前日にドタキャンする。こちらはその日一日はほかの誘いを断っているのに。まあ、これは治らないだろうねえ。一番良いのはこんなやつとは約束しないことだ。約束するにしても当日の数分後にすればよい。自分はいくら言っても治さないやつとは約束時間に遅れる場合は最低でwも連絡させるが連絡ない場合は5分持って帰るようにしている。店の場合店員さんに5分待って帰ったと伝えてもらって。あと〇時前後と言われるのには困るよねえ。自分的には〇日〇時前後と言ったら〇日0時から〇時までが前・〇時から0時までが後二なるのだから、範囲が広い。まあ、ルーズな人にはわからんだろうねえ。 にほんブログ村 病気ブログ 片側痙攣・片麻痺・てんかん症候群へ
にほんブログ村