アタック散歩 退院直後には考えられなかったこと編 | 片麻痺回復への道(アタック散歩)

片麻痺回復への道(アタック散歩)

2008年夏に44歳で、脳卒中後遺症重度左麻痺になりました。リハビリにて回復を目指しております。

歩くのが楽しいので、起き抜けにすぐに散歩へ。朝の5時半。まだ暗い中での散歩だ。こんなこと退院直後には考えられなかったことだ。それはたいして歩けなかったこともあるしねえ。当時は歩くのも面倒だったよねえ。外出も怖かったし。当時、治りたいという願望だけが強かった。当時、ネットで調べたのは治る方法ばかり。でも、情報は全くなかったよ。でたどり着いたのが川平法のリハビリ。鹿児島大学に電話して、千葉で受けられる施設を教えてもらいそこに通ってみた。そこは専門学校で、教官が施術してくれていた。すごくよかったのだが、そのことを友人には話したら友人の奥さんが介護施設で働いていて、そのことをリハビリ業界に通報されて、場所を提供できないと言われて、施術を断られてしまった。すごく悪意を感じたが、今となってはそんなこと関係なく回復できている。そしてその友人とも絶縁状態になっている。まあ自己流でもここまで回復できているから関係ないよね。 にほんブログ村 病気ブログ 片側痙攣・片麻痺・てんかん症候群へ
にほんブログ村