アタック散歩 たくさん歩いて治すは間違っていなかった編 | 片麻痺回復への道(アタック散歩)

片麻痺回復への道(アタック散歩)

2008年夏に44歳で、脳卒中後遺症重度左麻痺になりました。リハビリにて回復を目指しております。

退院直後にお会いした、片麻痺患者の先輩に聞いた話だが、この方はだいぶ回復なさっていた。だからその話にも説得力があった。その方曰く、とにかくたくさん歩けだった。足が回復すれば手も回復するよと。その言葉を信じて実行してきた。確かに歩きに関してはだいぶ回復はしてきた。まあ、魔法のリハビリの川平法でもたくさん動かすことが基本になっているからねえ。今は川平法とは言わないらしいね。くだらない話だが、リハビリ業界で、個人名を使うのはダメだと理由で川平教授の名前を使えないらしいねえ。 にほんブログ村 病気ブログ 片側痙攣・片麻痺・てんかん症候群へ
にほんブログ村