アタック散歩 短いこの期間に楽しむリハビリ散歩編 | 片麻痺回復への道(アタック散歩)

片麻痺回復への道(アタック散歩)

2008年夏に44歳で、脳卒中後遺症重度左麻痺になりました。リハビリにて回復を目指しております。

一年を通しても、こんなに気持ちの良い期間はそうは長くはない。そう、貴重な期間である。リハビリ散歩で歩いていても気持ちよい。だから、歩くことが楽しいのである。まあ、自己評価ではあるが、だいぶ回復はしてるねえ。杖ももう必要ないだろう。でも、杖は危険回避のためには持っていたいけどねえ。歩きが回復してきたといっても、脳は壊れたままなのだから、急に異変が起こるかもしれないよねえ。まあ、以前の経験がトラウマになってるんだよねえ。そう、あれは7年位前だったのだが、そのころは杖を使わないで歩き回っていたんだよねえ。考え方も杖を使わないのが回復だと信じ込んでいたからね。杖がなくても、歩き回れるほどにはなっていたんだよねえ。で・・・急にフリーズを起こしてしまった。歩くことも座ることもできずにその場に立ちすくむこと小一時間。最後は疲れるは痙攣するはで、その場に自分から倒れて横になった。で、痙攣が収まるまで道に横になってたんだよねえ。見ていた人たちが心配して大騒ぎになってしまったんだよ。その経験がトラウマになってしまっている。いまだに原因も分かっていないから。 にほんブログ村 病気ブログ 片側痙攣・片麻痺・てんかん症候群へ
にほんブログ村