アタック散歩 コロナより恐ろしいこの季節編 | 片麻痺回復への道(アタック散歩)

片麻痺回復への道(アタック散歩)

2008年夏に44歳で、脳卒中後遺症重度左麻痺になりました。リハビリにて回復を目指しております。

ある意味コロナよりも恐ろしいこの季節の熱中症。今日は、散歩中にクラクラしたのでコンビニでスポーツドリンクをもって、レジに。レジで支払いをしようとしたときに目の前が暗くなり声が出ない。立っているのがつらくなったのでやっとのもいで、具合が悪いので横になっていいのか尋ねてすぐにその場で横たわった。レジのパートさんが親切に枕になるものを持ってきてくれて頭の下に敷いてくれた。こうなると動けないので、迷惑になるだろうと覆ったが、そのまま寝かせていただいた。しばらくすると声が出せたので料金の支払いだけは済ませた。そしてタクシーを呼んでいただき、そのタクシーで帰宅した。恐ろしいねえ。脱水かなあ?救急車呼びましょうかと言われたが、救急車で病院に連れていかれると帰りが大変なのでと言ってお断りしたのだが。それはそれで正解だったと思う。こんなに急激に具合が悪くなったのも初めてだったので、初体験だよねえ。散歩途中だったと思うと、恐ろしい。まだコンビニの近くだったのが幸いしたねえ。今からこれでは、この先真夏は恐怖だなあ。散歩にはスポーツドリンクを持ち歩かねばね。 にほんブログ村 病気ブログ 片側痙攣・片麻痺・てんかん症候群へ
にほんブログ村