アタック散歩 本当にこれでいいのか?ラグビー編 | 片麻痺回復への道(アタック散歩)

片麻痺回復への道(アタック散歩)

2008年夏に44歳で、脳卒中後遺症重度左麻痺になりました。リハビリにて回復を目指しております。

昨日、ラグビートップリーグが開幕と騒がれていたのでダイジェストを見たんだが、やはり気になってしまうのがルールだ。自分のやっていた当時のルールで見ると、リーチマイケルは反則王子でしかない。なぜあれを反則と取らないのかがわからん。そんなに変わってしまったのか?自分の時には、タックルされて倒れた場合片膝をついた時点でボールは離さなければ反則を取られた。これは厳しかったんだよねえ。だからタックル後の倒れた時のボールの処理は練習したものだ。まあ、ジャッカルと言われてもてはやされてるがあれもオフサイドなんだよねえ。いわゆる反則だ。こんなに変わってしまっていいのだろぷか?確かに昔のままでは試合が途切れて続かないので、面白くはないのかもしれないが。でも、紳士のスポーツと言われてたんだから、ルールをそんなに簡単に変更していいのだろうか?何か違和感だらけで見られないよ。 にほんブログ村 病気ブログ 片側痙攣・片麻痺・てんかん症候群へ
にほんブログ村