アタック散歩 イングランドメダル拒否わかるなあ編 | 片麻痺回復への道(アタック散歩)

片麻痺回復への道(アタック散歩)

2008年夏に44歳で、脳卒中後遺症重度左麻痺になりました。リハビリにて回復を目指しております。

昭和50年代に一生懸命ラグビーに打ち込んでいたアタックには今のルールには疑問符が付くんだよねえ。その幼児には反則とされていたことがまかり通っていて、日本チームは当時の反則だらけで、ベスト8と言われてもねえ。素直に祝えないよねえ。イングランドはラグビー発祥の地。当時のルールに忠実だ。抗議したくなるのもわかるよ。当時のルールにのっとれば日本チームも決勝リーグに残れてはいない。アタックから見れば小細工チームだ。強くはない。当時のルールで言えば、ジャッカル?あれはオフサイド。リーチマイケル?彼はノット・リリースザボール王子。もっと本来のルールに忠実なチームとしてつよくなってほしいものだ。 にほんブログ村 病気ブログ 片側痙攣・片麻痺・てんかん症候群へ
にほんブログ村