アタック散歩 ルールそんなに簡単に変更していいのか?編 | 片麻痺回復への道(アタック散歩)

片麻痺回復への道(アタック散歩)

2008年夏に44歳で、脳卒中後遺症重度左麻痺になりました。リハビリにて回復を目指しております。

さて、前から言ってるのだが、ラグビーのルール。今日、テレビで解説してたのだが、昔とは違ってきてるということだ。試合が展開型に変更になったらしい。見ている方にしてみれば試合が続くのは面白いだろう。でも、ルールを変更しては駄目だろう?まあ、アドバンテージを見ているということか。でも、昔のルールでやっていたものとしたら、見ていて、違和感だらけ。ルール変更は選手に危険がある場合なら致し方ないと思うのだが。リーチマイケルがもてはやされてるが。昔のルールなら彼は反則だらけ。日本チームももてはやされてるが、いいのだろうか?日本が勝つのはうれしい。だが、本当に強くなってるのか疑問だ。今は、日本チームに有利に働いているだけだと思うのだが。まあ、弱いチームにとっては有利だよね。オフサイド取られないし、ノットリリースザボール取られないしね。でも、ルールがあっての競技だと思うのだが。見ていて、昔のチームの方がスマートだよねえ。面白味もあった。全体的にゆる~くなってるよね。昔なら反則取られていたプレーが今では、ベストプレーだって。 にほんブログ村 病気ブログ 片側痙攣・片麻痺・てんかん症候群へ
にほんブログ村