アタック散歩 異常なラグビー人気に不思議な感覚編 | 片麻痺回復への道(アタック散歩)

片麻痺回復への道(アタック散歩)

2008年夏に44歳で、脳卒中後遺症重度左麻痺になりました。リハビリにて回復を目指しております。

自分が高校時代にやっていた時にはラグビーは汚いといわれていた。雨の日もグラウンドで練習だったので泥だらけだったね。それに比べ、サッカー部は雨の日は室内練習だったからきれいだ。時代が早かったのね。久しぶりにテレビ観戦するとルールが変わっているので自分の知ってるラグビーとは違うので、面白くないよね。自分のころには反則とされてることがオーケーになってるようだ。だいぶ日本にとっては有利に運んでるよね。それはそれでいいだろうが、本当にいいことなのか?何か、ボクシングの試合を見に行ったらキックボクシングだったというくらいの違いに思える。だから、昔の人間が見ると日本のトライのうちほとんどがトライにまでいかない。昔のルールならここまでの勝ちは日本にはない。ルールに助けられてる。ルールがどのくらい変更になったのかは知らないけどね。見ていて、そこ止めないんだ~と思ってしまう。日本が勝つのはうれしいことだが、 にほんブログ村 病気ブログ 片側痙攣・片麻痺・てんかん症候群へ
にほんブログ村