アタック散歩 尿の色で脱水を測る編 | 片麻痺回復への道(アタック散歩)

片麻痺回復への道(アタック散歩)

2008年夏に44歳で、脳卒中後遺症重度左麻痺になりました。リハビリにて回復を目指しております。

自分は、尿を紙コップに入れてから捨てている。これは尿の色を確かめるためだ。昔流行った飲尿のためではない。そういえば流行ったねえ、飲尿健康法。 ジジイになると脱水の自覚が鈍くなるそうだ。昨日は具合悪かったが、これは脱水によるためだと自己診断では。だって尿が濃かったもん。水分をかなり摂取した結果、今朝はだいぶ薄まって、具合も良い。脱水は本当に危険だね。昨日は吐き気もあって、しんどかったよ。今日も、暑くなるそうだから、気を付けよう。 にほんブログ村 病気ブログ 片側痙攣・片麻痺・てんかん症候群へ
にほんブログ村