アタック散歩 最近のリハビリ事情ってどうなの?編 | 片麻痺回復への道(アタック散歩)

片麻痺回復への道(アタック散歩)

2008年夏に44歳で、脳卒中後遺症重度左麻痺になりました。リハビリにて回復を目指しております。

自分の場合、入院時の医者・セラピストの言葉や対応に不信感があり、今でも、医者・セラピストを信じることができずにいる。これはジジイの頑固さから来るのかなあ。まず、」医者に言われたことはこれから先回復の見込みはありませんので、一生車いす生活だと思って人生設計をしてください。もし、かいふくしても、それは儲けものですよ。だった。セラピストには、一生懸命リハビリに取り組んでいたら、アタックさん、回復はしないので、そんなに頑張っても無理ですよ。だって。それから10年くらいが経つが、今のリハビリ事情ってどうなのだろう?自分は、退院後に自力で自己流のリハビリに取り組んできた。それなりには回復できているよ。まあ、あの当時の医者・セラピストも今では、中堅・ベテランになっているころだ。で、そんな奴らの下にいる医者・セラピストじゃあ、そんなにレベルも上がっていないだろうと思っているのさ。だからリハビリも受ける気にはなれない。完治・回復したなんて話聞いたことないしね。自分は個人的には、セラピストたちは、国が認めた詐欺師集団だと思っている。自分たちには治せないとわかっているのに、金を取ってリハビリ風なことをやっていると。 にほんブログ村 病気ブログ 片側痙攣・片麻痺・てんかん症候群へ
にほんブログ村