アタック散歩 健康について再考しよう編 | 片麻痺回復への道(アタック散歩)

片麻痺回復への道(アタック散歩)

2008年夏に44歳で、脳卒中後遺症重度左麻痺になりました。リハビリにて回復を目指しております。

我々脳卒中患者は反省を含め常に健康について考えていることであろう。

でも、期間も長くなってくると忘れがちにもなる。そう、自分がそうである。

でも、ここでもう一度考えよう。あの地獄の入院生活。

もうあの生活はしたくない。脳卒中だけではなく、病気全般だ。

まあ、定期的に検査はされてるから、安心といえば安心なのだが。

この検査も精密検査ではなく通り一遍の検査に過ぎない。

今は片麻痺の回復に全力を傾けてるので、不安を感じる隙も無い状態。

真夏を控えて脱水などは皆さんも十分に気を付けてることであろう。

自分の場合、脱水による具合の悪くなることが続き反省もした。

真夏の脱水防止には自分が思っている以上の水分補給が必要なようだ。

ジジイになってきている今、のどの渇きも感じづらくなってるようだ。

ジジイはいやだねえ。

対策として自分の場合、歩くことに熱中しないで暑いときにはバスなどを利用することも大事だと思っている。

これってサボリではなく危機管理だ。

22日にも歯科治療で病院の予定だが、今のところ歩きの予定なのだが、気温によってはバス利用だな。


[//sick.blogmura.com/stroke/ranking.html にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ(文字をクリック)]