アタック散歩 挨拶は基本で重要だね編 | 片麻痺回復への道(アタック散歩)

片麻痺回復への道(アタック散歩)

2008年夏に44歳で、脳卒中後遺症重度左麻痺になりました。リハビリにて回復を目指しております。

昨日、リハビリ散歩していたら、前から小学生の団体がやってきた。

どうやら遠足っぽいよ。すれ違いざまにいきなり、「こんにちわ」の声。

そのあとも団体皆がすれ違うたびに声をかけてくれる。

言っておくがこの団体の子たちを自分は知らない。何かとても良い気分を味わった。

そして道路の橋から端へ移ろうとしたら先頭の子が、「みんなストップ」と号令で止まってくれ道を譲ってくれた。

ここに先生の指導はなく、。子供たちが率先していた。

今のこの世の中で珍しいと思った。この日本もまだ大丈夫である。

もちろん有難うの一言は忘れずに言ったよ。