アタック散歩 人生ははかないからできるうちにやろう編 | 片麻痺回復への道(アタック散歩)

片麻痺回復への道(アタック散歩)

2008年夏に44歳で、脳卒中後遺症重度左麻痺になりました。リハビリにて回復を目指しております。

お笑いのマエケンさんがお亡くなりになりましたね。

ご冥福をお祈りします。

びっくりです。でも、考えてみると、誰にでもありそうなこと。

そう、自分にもあり得ることです。人生はかない。気を付けていても何が起こるかわかりません。

いざ死ぬときにこれでよかったといえるようにできることはできるときにやっておきたいものです。

自分の場合は脳卒中後遺症片麻痺回復のためのリハビリです。

まだまだ納得はできていない。まだまだ回復できると思っている。

再発防止も重要です。再発したらもう立ち直れない。自信がない。

健常者の皆さんは、今一度自分を見直してみては?

脳卒中だけではなく、どの病気でも、重症だと後悔しか残らないし、地獄です。失うものも多い。

ゴールの見えないマラソンをやるようなもの。

途中で休憩も取っていられない。

さて、今日も頑張ろう。