いやあ、散歩には良い気候になってきましたねえ。
あんなに暑くて嫌な気候もあっという間に過ぎてしまった。
散歩にはとても良い気候です。と言うわけで、久しぶりにひと駅散歩へゴー。
歩きは順調そのもの。良い気分で歩けた。
ここまで来るのにどのくらいかかったのか?発症当初には願望はあったが、ここまでの回復ができるのかは不安でいっぱいだった
なあ。近所の回復してる人を見てはうらやましく眺めていたものだ。
最初のころは杖を取ることばかりに気持ちが行っていて歩くってことに主眼を置いていなかった。
ほんの十数メートル杖を使わずに歩けていたことに満足もしていた。
だから今のように長距離歩くことなんて考えてもいなかった。
余裕を持って考えるに、回復できれば自然と杖も取れるんだよね。
内反・クロートゥーで苦しんでいる方もいるかもしれない。
自分は幸いにもそのような症状は出なかったので、その分努力しなければならないのだ。
また、すぐに冬の季節が来る。この良い季節を無駄にしないよう毎日努力していきたい。
