自称、脳卒中後遺症研究家のアタックです。
今日は、中敷使ってから初めてのひと駅散歩です。歩数は、10899歩。
やはり裸足で草の上作戦は正しい。ただ、5000歩くらいだと変化はなし。
10000歩くらいで出てきますが、今までいろいろやってきたアタックからすると
この作戦は即効性があると見た。
今日は、出だしから麻痺足の運びが順調そのもの。
アタックは裸足で草の上作戦をするのにいろいろ考えた。
草の上を裸足で歩く、でも場所探しに手こずる。ではどうすれば?
くつの中にくさを生やす?くさをとってきて入れる。それでhすぐに枯れてしまうし、ゴミになってしまうよなあ。
では?種を蒔いて生やす?生えるのか?いや無理だろ?
ではどうする?ということで足つぼ刺激中敷きに。
しかし、まだ納得できん。そこで、人工芝を中に敷いてみればどうなる?
ということで、今日ホームセンターに行ってみたよ。
いろいろあるね。長さ・硬さ・厚さと。
今日は選べなかったんで見ただけで帰ってきた。
これを中敷風に切って入れれば、草の上というわけだ。
まあ、今の中敷きは物足りないけど効果的にはいいと思ってるから慌てずに行きます。
散歩の時間はこれで有効に使って、家では足つぼボードを使い、これで無敵だ~。