アタック散歩 古女房マリリンとのデート編 | 片麻痺回復への道(アタック散歩)

片麻痺回復への道(アタック散歩)

2008年夏に44歳で、脳卒中後遺症重度左麻痺になりました。リハビリにて回復を目指しております。

みなさん、こんにちは。

マリリンとのデート行ってきました。やはりいいねえ。自分のことを良くわかってくれている。

手を繋いだ時のしっくり感。

そっと支えてくれる優しい心遣い。なんとも言えない心地よさ。

デートもすぐに時間が経ってしまう。

私は脳卒中後遺症研究家を名乗っておりますがこれからは脳卒中後遺症インストラクターを付け加えます。

昨日ブログでプロと書いたのがどうやら自分にプロとしての自覚が芽生えたようです。

今日のデート中に感じたのが、胸を張って堂々と歩いてる自分がいました。

このブログを読んでお前!の嘘中後遺症インストラクターってなんだ?


と思われる方もいるでしょう。

映画・ドラマなどで、俳優などに脳卒中行為症の演技指導などをプロが懇切丁寧に指導します。

そして、エキストラも努めます。

このアタック散歩にはプロがたくさんいますからねえ。

勘違いしないでください。行為症回復の指導ではないのですよ。

健常者が簡単に脳卒中後遺症を演じることのお手伝いをするんです。

脳卒中行為症の回復を指導するのはセラピストに任せるとして。

そこがセラピストとの違いです。時代劇で言えば殺陣師と同じようなもの。