アタック散歩 いくら医薬品って言ってもまさかねえ編 | 片麻痺回復への道(アタック散歩)

片麻痺回復への道(アタック散歩)

2008年夏に44歳で、脳卒中後遺症重度左麻痺になりました。リハビリにて回復を目指しております。

今日は待望の病院の日。行ってきました。

ちょっと調べたら、ビタミン剤の場合、特別な事情がない限り医者は処方してくれないという書き込みを

発見してしまった。行く前から不安が頭をよぎり、病院へ。

診察も終わり、担当医から「アタックさん最近何かやってるの?」という問いかけが。

「はい、最近ローヤルゼリーを試してます」「どう?効果らしいのある?」

と会話が進む。そこで恐る恐る」先生、ビタミンB12を薬で処方してくれないですか?」

「ん~?前に一度抱いたことあるよね」「先生それは点滴です。薬はないですよ」

「あれ~?点滴だったっけ?」「じゃあ出すよ」とあっさり出してくれました。

心の中で神様、ありがとうございます。とお礼を言いました。

病院から薬局へFAXして、帰りに薬局へ。

薬剤師が、「珍しいのが出てるよ」「貧血だった?」

そこで質問。「この薬大目に飲んだらダメなの?」

「この薬500のだから緯度に多く飲むより一日(朝・昼・夕)食後にきちんと飲んだほうが

効き目はあるよ」だそうです。それで、薬局からいつものコンビニへ。

家に着くのが待てずにコンビニで一服がてらに2錠飲んでみた。

10分くらいすると、麻痺手足がジンジンとしびれてきて痛い。

この痛み、健康時ならいやな痛みで騒いでただろうが、今の自分は嬉しい。

何も感じなかったのが感じるんだからね。

足は痛くて歩けないほどだ。

嘘だろ?薬といってもまさか効果が?早すぎる。

と思いつつ、期待大である。

ふふふふ、しばらく続けてみよう。