こんにちは。脳卒中後遺症研究家のアタックです。
今日は雨の合間にグレープジュースを買ってきました。
帰ってきて早速一口。う~ん?この高級ワインに勝るとも劣らない(高級ワインを知らないけど)
芳醇な味。たお用の恵みを存分に受けて、大地の栄養を吸って丸々と太った実を皮ごと絞った
少し皮の渋みもあり、とても心地よい足である。
と、ソムリエ気取りで感想を。
と飲みながらあることにを思い出した。そう、今回の任務。
なぜ赤ワインにこだわったのか。そうです。クルクミンの成分を歌舞伎揚げの油に溶け出させ
それを赤ワインのアルコールで脳関門を通過させる。
そうです。この任務遂行のためにはアルコールは必要不可欠なんです。
この必須アイテムを除いてどうする?
アルコールでちょっと具合が悪くなったからといって大騒ぎしやがって。
試してみたら、二口までは大丈夫だった。
このふたくちを続けて体を慣らすか。
みなさん、お酒に関しての研究結果が出てます。
お酒は一日2合までなら大丈夫だけれど、それ以上摂取してる人の脳は萎縮してるそうです。
飲まない自分にとって2合とはどれくらいの量なのか分からないが。
まあ、この病気した人は、お酒は控えめでしょうけど。
酒は百薬の長というくらいなので、適度に楽しむ程度にしましょう。
グレープジュース、セブンイレブンで1リットル148円でした。もちろん果汁100%
色は濃い紫。