アタック散歩 麻痺手の感覚が・・・編 | 片麻痺回復への道(アタック散歩)

片麻痺回復への道(アタック散歩)

2008年夏に44歳で、脳卒中後遺症重度左麻痺になりました。リハビリにて回復を目指しております。

こんにちは、脳卒中後遺症研究家のアタックです。

今朝qは寒いですね。御蔭で血圧も高めで推移してます。171/125です。

少し心配です。明日でクルクミン摂取2週間と言うことで当面の目標期間が過ぎようとしています。

ラットで2週間。人間には当てはまらないかもしれないが、2週間を目安に。

そしたら今朝は麻痺手の感覚が違うのです。普段ない、痛みがあった。

痛みと言っても、激痛ではなくジワーっとした痛みに近いしびれです。

いろいろ調べたのですが、赤ワインもいいそうですね。

これは麻痺とは関係ないのですが赤ワインを摂取すると記憶を司る部分の脳細胞が増えるそうです。

脳細胞が増える?試してみたくなる文言。

わたくしお酒は全く駄目なのですが、酒は百薬の長とも言いますから、先人のお言葉を信じて

お試しでたしなんでみようと思います。

ワインと言うとコルクあけるの片手じゃ無理。

調べるとありますね、紙パックのもの。

便利な世の中です。ネットでポチすれば届く。

27日よていなので、それから試してみます。

おつまみは一口歌舞伎揚げ。これはクルクミンが油に溶けやすいということで油。

脳関門はアルコールをとおすということでワイン。

油に溶けだしたクルクミンをワインに乗せて脳関門通過。

赤ワインで脳細胞を増やして回復と狙ってます。

さて、どうなるでしょう?楽しみですねえ。

それにしばらく摂取してなかったビタミンB12・イチョウはエキス・黄連解毒湯も合わせて摂取してい

きます。ついでにDHAもとってみるか。

ネパール人は赤ワインも良く飲むらしいです。

こりゃあ期待できそうだな。