アタック散歩 身体は大切に扱ってあげましょう編 | 片麻痺回復への道(アタック散歩)

片麻痺回復への道(アタック散歩)

2008年夏に44歳で、脳卒中後遺症重度左麻痺になりました。リハビリにて回復を目指しております。

こんにちは、脳卒中後遺症研究家のアタックです。

雨上がりの宮迫さんが胃がんで入院されました。

我々もそうですが健康な時って身体は一生懸命に耐えてくれます。

そして耐えられなくなると一気にダウンします。

そう、健康の時にこそ身体のメンテナンスは必要なのです。

身体はメンテナンスフリーではありません。

宮迫さんも売れっ子芸人として毎日忙しく働いていたことでしょう。

聞くところによると身体に関しては気を使ってたらしいですが、

ダメージの蓄積が大きかったことでしょう。

ここでゆっくり休養をとって復帰することを願います。

健康な時ほど身体を気遣うことが大切なのに、人間それをおろそかにする。

そして後で後悔する。ほかの病気もそうでしょうが、脳だけは避けたいですね。

脳卒中は脳腫瘍とかとは違い、手術したからと言って治るものでもなし、

自然治癒では治らないに等しい。苦しい・辛いの繰り返し。

幸いにも予防のできる病気ですので、くれぐれも予防を忘れずにしていただきたい。

有名人でもなられた方も多数いるので、認知はされてるはず。