ボトックス行ってきました。
最初に医者から説明があった。今日は2回目と言うことで量を多めに打ちます。
それで前回はやらなかったんだけど今回は、このワイヤーを刺して電気を流しながら
筋肉の動きを見て刺す場所を決めたいと思います。ただ、これ太いからかなり痛いので
局所麻酔使いますけどいいですか?ということでした。
全てお任せで。ということで今回は慎重に入念にチェックしながらの投与でした。
先生 いいですか?行きますよ痛いですけど。
どうですか? いいや全く痛くないですよ。
何か感じませんか? いいや何も感じません。
何か感じるでしょう?全く。何かやってるんですか?
小指・薬指・中指が踊ってるんだけど。 全くわからん。
では場所を変えますから。痛いですけどいいですか? どうぞ。
どうです?何か感じませんか?いいや。
う~ん?何も? はい。今度は肘が踊ってるんだけど。
全く。じゃあ場所変えますよ。痛くなさそうなので今度は麻酔使わないですから。
行きますよ。全くでした。先生の声掛けのほうが怖い。
で、治療時間1時間半。途中、カンファレンスの呼び出しの電話があったけど
断ってたなあ。