人の死って | 片麻痺回復への道(アタック散歩)

片麻痺回復への道(アタック散歩)

2008年夏に44歳で、脳卒中後遺症重度左麻痺になりました。リハビリにて回復を目指しております。

今日の強風で、全国で3人の方がなくなったそうである。

自分は脳卒中で倒れて死にもせずに生き残ってから人の死についてよく考える。

今日亡くなった方たちも、昨日まで元気に生きていたのだろうし、今日自分がなくなるとは思ってもいな

かったであろう。毎日ニュースで流れる、事故・殺人などで亡くなられる方が後を絶たない。

自分はなるべく危険なことはやらない。と決めている。

せっかく拾った命、自ら危険を冒すことはない。だから今日は外出はしてないのだ。

今も、重篤な病気と闘いながら病院のベッドにいる方がいるのであろう。

がんばってもらいたい。あと、脳卒中後遺症で苦しんでいる同志たちにはがんばって回復を目指してほ

しい。片麻痺は本当につらい。だが、手も足もついてるんだからいつかは動く。

手や足が無くなられてる方もいる。

そんな方たちは動かしたくても動かないのであるから。

ついてるものは動く。

時間はかかるだろうが。あきらめずに頑張ろう。