地元って怖い | 片麻痺回復への道(アタック散歩)

片麻痺回復への道(アタック散歩)

2008年夏に44歳で、脳卒中後遺症重度左麻痺になりました。リハビリにて回復を目指しております。

昨日起こった中学生の暴行死事件、あの中学は長女が卒業した学校。ニュースみただけでは犯人はわからないが、地元では誰だかわかっている。次女がいっていたんだが、友達のお兄ちゃんだよだって。加害者の家族はたまったもんではない。どこで人生ふみはずしたんだ?もう取り返しのきかない問題だ。あの場所は以前から、中学生のたまり場になっていた。警察も巡回していた場所。被害者も気の毒だ。彼等は程度を知らない。それを誰が教えるかだ。学校の勉強も大事だが、人生の勉強はもっと大事なはず。