バンコク 3ラウンド
クアランプール 3ラウンド
クアランプールは昨年の11月に続いて2度目
バンコクは初めて
早朝の4時過ぎにバンコクの空港に降り立ち、東京からの友人を待つこと2時間、ゴルフ旅行社の送迎車で早速ゴルフ場にへ
飛行機の中では眠れなかったが、ゴルフとなると身体は疲れていても、心はウキウキ
日本での毎日のウォーキングで、疲れることもなく、楽しくラウンド出来ました。
バンコクオープンもクアランプールオープンもダブルペリア方式の競技でともに優勝しました。
特にバンコクオープンでは前日まで5打差を3日目で逆転しての優勝です。
隠しホールを選択してくれたゴルフ旅行社の添乗員(タイ人の女性)にチップを渡したのは当然です。
4日目の午前中にバンコクからクアランプールへ
4日目は午後(3時前)からのラウンド、上り2ホールは暗闇の中でのゴルフでした。
ロングステイしている友人にはゴルフ場やホテルを手配して頂き、彼の奥さんともども昨年以来の再会になります。
暑い中、この歳で1週間で6ラウンドの強行軍をこなせたのはこれからのゴルフに自信になりました。
近いうちにまた行きたいです。
タイ・マレーシアのゴルフ場はこんな感じです。



