新規開拓は飛び込み営業@髭社長のブログ -568ページ目

【ランニングにて】

ついに30度を超えましたね。

これを機に、ランニングを再開走る人


のはずが、昨日は何ともなかったのですが、

昔からの持病の膝痛が再発汗

結局、歩くことにしましたしょぼん


ここで2つ思うことがありました。

■膝痛

■ながら


まず、「膝痛」のこと。

「走るのが嫌だから、膝痛が出ているかもしれない」と思ったりしました。

別に走るのは苦痛ではないのですが、

家ではエアロバイクを漕いでいても、外を走るのはかなりブランクがあります。

そのため、脳がブレーキをかけているのではないかと思いました。

だから、「ここで負けてたまるか」とは思ったのですが、

昔から爆弾を抱えていたのは事実ですので、負担がかからないように

歩きました。歩けたことには自分を褒めてやろうと思います。


次に、「ながら」です。

私は、単に歩くだけというのが嫌なんですね。

家のエアロバイクでも漕ぐだけに集中できないのが私。


「歩くのを楽しむ方法は何かないか?」と考えました。


例えば、このようなものがありました。

「本を読みながら歩こう」

「腕を鍛えながら歩こう」

「景色を見ながら歩こう」


今日は腕を鍛えながら歩きましたが、

とりあえず明日は、(エアロバイクの時にもやっているのですが)

本を読みながら歩いてみようと思いました。


どうするか?

歩く時間は20~30分と仮定します。


本の読み方は人それぞれでしょうが、

私の読み方は、「はじめに」「目次」「終わりに」を読んで、

全体の流れや著者の伝えたいことを理解しようとします。

次に本文を流し読み。そして、もう1度今の自分に必要な部分を

中心に読み、大事なところには小さな付箋を貼るという方法です。


およそ、この20~30分で、流し読みまでできると思います。

「軽い速読を歩きながらすればどうだろう」と考えました。


家に帰ってシャワーを浴びて一息つき、

そこから自分に必要なところをピックアップしていく。


1度これをしてみようと思います。


ただ、これって陽が出てる時しかできないのがネックです汗

平日は朝しか無理ですねニコニコ


なぜ、このようにしようかと思ったかですが、

本屋で立ち読みしていた時の方が、頭に入ってくることってありませんか?

私は、椅子に座って読んでいる時より、立って読んでいる時の方が、

ポイントポイントを見つけられるような気がしています。

だから、まずは、同じように立って読んでみようと思ったのです。


そこから、今回の歩きながらに繋がりました。


これがいい結果になるかどうかはわかりませんが、

1度試してみますね。


歩きながら本を読んでいる私はカッコいいとイメージして・・・にひひ


でも、スポーツウェアに着替えて歩くので、

変な人に見られるかもしれないですね叫び