【笑えないトラブル②】
ヤマダ電機のビル内の店を何点かピックアップ。
そして、ラストは何時までかを調べてみると、どこのお店もラストが22時まで。
現在、21時。
無理です(T_T)
そこで、駅まで行ってみようということで、
4人はテクテク歩きます。
ユキコさんは地元で普通だったのですが、
ネオンがホントに綺麗で、男3人は興奮です。
「どこ入ろうか~」の繰り返しでしたが、結局、某居酒屋に到着。
そして、ドリンク発注。
私:「キリンフリ~」
ユキコ:「マンゴーミルク♪」
A:「同じく!」
B:「コーラ!!」
店員のお姉さん、苦笑いです。
ガタいのいい男3人も、最初から最後までノンアルコールなんですもん^_^;
そして、Aさんが、メニューを見て、バンバン注文。
テーブルが隙間なく料理で埋まりました。
私とユキコさん、
「こんなんあんまりないから、食べとけ食べとけ」と興奮。
私も含め、男3人は経営者なので、どちらかといえば経営の話が中心となります。
AさんもBさんも実績を残されている方なので、私にとってはすごく勉強になり、
頭の中でいっぱいアイデアノートにメモ。φ(..)
内容は、ユキコさん がブログでUPしてくれるそうですので、パスします(*^_^*)
そして、閉店の0時を過ぎ店を出て、駐車場に向かいます。
「今日は、大阪まで来てくれてありがとうね~」と私。
対して、
「いやいや、何言ってんの~。会いたかったんだよ~」とAさんとBさん。
そのような感じで話をして、駐車場に向かうと・・・
電気が全部消えてる!(゜o゜)
「え、ココ、24時間営業ちゃうのん!?」と慌てる私。
よく見ると、入口の看板に「10時から22時まで」と
書いてあるではありませんか!?
「ありえへん!
周りの駐車場、全部明るいのに、ここだけ営業終了って・・・」
「どうしよう×②」と慌てる私とユキコさん。
対して、府外から来ている2人、全く慌てる姿を見せず、
「いやぁ~、面白いね~」ですって。
「んな、アホな(;一_一)」
104に電話して、管理会社にTEL⇒営業終了で繋がらない。
警備員にAさんとBさんは他府県から来たからとお願い⇒無理。
結局、諦めることとなり、
AさんとBさんは、ホテルに泊ることになりました(;一_一)
私なら、迷わずカラオケボックスや漫喫を選ぶのですが・・・
彼等は違いましたね。
大人でした。
どちらにしても、私と、レンタカーを借りたBさんは、
翌日の10時に車を取りに来ないといけなくなりました。
Aさんは、朝礼があるということで、朝一の新幹線で帰りました。
私は、寝ていたユキコさんの旦那さんを起こして、迎えに来てもらい、
家まで送ってもらうことに。
「ホンマごめんね」
車内で、何度連呼したことか・・・(>_<)
「旦那さん、怒ってるよね。
ちょっとスピードが速い気がするんですけれど・・・(汗)」
そんなことも思い余計にパニックになった私、
高速のI.C下り口で、左に行かないといけないのに「右で」と言ってしまい、
近畿道から阪神高速に・・・。
目の前には料金所。
「はうぅぅ、大阪城が見える・・・700円×2・・・(>_<)」
悪い時は、重なるものですね。
また、ユキコさん夫婦に「ホンマごめんね」を連呼です。
旦那さん、またスピード上がってませんか(T_T)?
結局、帰ったのは2時。
①Bさんの車のトラブル。
②駐車場が閉まってしまい、翌日取りに行くハメになる。
③パニックで高速で1400円、余分に払ってしまった。
居酒屋の楽しい時間よりも、こっちの方が思い出に残りそうです(笑)
そして、昨日、朝の7時半に事務所を出て、
1時間少々かけて電車を乗り継ぎ、車を引き取りに。
この中では、31歳にしての初体験がありました。
それはまた今度・・・。
今回、大阪府外から来てくれた仲間に対して、
私の「駐車場のチェックミス」から大事になってしまいました。
もう2度とこのようなことがないように気をつけるのと同時に、
嬉しさは持っていいけれど、浮かれるのではなく、
常に冷静な判断は持っているよう意識しないといけないなと
学びました。
もう、こんなアホゥなことはゴメンです(T_T)
球児ママ 、予想当たってましたかね?(笑)