【31歳にしての初体験】
とっくにUPしてるつもりが、してなかった記事です^_^;
少し前のことですが、ご了承くださいませ。
もう高校生や大学生にもなれば、普通は経験しているんですよね~。
今や、小学生でも経験しているみたいですね。
最近の子は早いです・・・。
先日、私は、31歳にして、初体験しました。
それは・・・
満員電車。
私、高校も大学も、家から近くにありましたので、自転車通学。
仕事は家業を継いだので、徒歩&車。
だから、電車通学&通勤したことがなかったんです。
それが先日のトラブルのお陰で、
車を取りに千里中央駅までの間、30分以上は満員電車体験でした。
正直、人に酔いました。
この暑い中、ホントに皆さん、毎日大変ですね。
「この人達1人1人が頑張っているお陰で日本は動いているのだな」
そう思えました。
( ̄  ̄)………( ̄ー ̄)ニヤ
降りる方が多くなり、それから私は不審者に変わります。
辺りをキョロキョロ。
何を見ているかって?
人です。
本を読むおじいさん。
単語を覚えている学生。
アイポッドを聴いている若者。
携帯をいじる女性。
朝一番から口を開けてガーガー寝ているおっちゃん。
前だけをじっと見て、何か考えている青年・・・などなど。
さすがに満員電車ではなにもできませんが、少しスペースがあれば、
「僕なら何をするかな?」
そう考えました。
私の答えは、やっぱり「本」とでした^_^;
普通ですね(笑)
どんな本を読むかですが、
古典が中心となりそうです。
本によっては、1ページには百文字ほどしか書かれていません。
それを読んで、「何かこのことで気づきはないかな~」と、
辺りをキョロキョロ見渡す。
速読でなく、熟読。
そこの部分を読んでいるということは、
今の自分に必要なヒントが与えられていると思うのです。
その答えを見つける「宝探し」を電車内でするのかなと。
「宝が見つかる見つからない」=「答えが合っている合っていない」でなく、
どちらかといえば、その宝探しの過程を楽しもうかなと思いました。
残念ながら、電車通勤はしないので、
今回はいつも以上に妄想劇場になりましたが、
31歳にしての初体験から、
「僕なら何をするかな~」ということを考えさせられた満員電車でした。
もう、あんなあほぅなことをして、ご迷惑をかけるのは勘弁です(>_<)
少し前の記事なので、お忘れな方はこちらをどうぞ。
http://ameblo.jp/attack-sales/entry-10630276734.html
http://ameblo.jp/attack-sales/entry-10631230019.html