【YELL~エール~】
友人Hちゃん(女性)の話。
まだまだ厳しいご時世・・・
1年ほど前に、彼女の旦那さんは、会社を辞めることになりました。
その間、妻である彼女は、頑張り続けました。
どれだけ辛くても、自分たちの親に頼ることはありませんでした。
旦那さんが「現在は無職」だということを、
どちらの親にも言ってなかったそうです。
家事、仕事と大変なはずなのに、
いつも彼女は明るく振る舞っていました。
大変なのは彼女の方なのに、
会う度に、僕が元気を貰っていました。
でも・・・
僕は彼女の事情を知っているから、
彼女の笑顔を見る度に胸が苦しかった。
「僕に何かできることはないだろうか?」
本当に考えました。
そんな彼女の頑張りを女神様は、
ちゃんと見てくれていたのでしょうね。
とある人の紹介で、
旦那様は、超大手の企業に勤めることになったのです!!!
今日10月1日より、彼女の旦那様は、新しい会社でスタートです。
「最初の挨拶はどんなこと言っているのかな?」
「みんなと会話しているのかな?」
友人として、心配していました^_^;
今日は、飲めないお酒で、夫婦仲良く乾杯でもしているのでしょうか・・・。
「お疲れ~♪」と言った後、
「どうやった?どうやった?」とテンションの高い彼女が急かし、
「うん・・・疲れた」と旦那様は、普通に答える。
そして、彼女は、(-_-)って顔をする。
僕は今、そんなことを妄想しています。
僕はその喜びに便乗し、今日も新規開拓に精を出しました。
新たな出会いもありました。取引してもらえそうです♪
また、悔しさが力に変わることも再認識しました。(これは近日UPします)
今日は、H夫婦に、YELL~エール~を送りたいと思います。
フレ~、フレ~、H夫婦!
それ、フレフレ、H夫婦。フレフレH夫婦っ!!!
頑張ってね~♪
今回は、2つのことを僕は学びました。
■頑張り続けていたら、誰かが助けてくれる。
■自分の状況を信頼できる人には伝えよう。相談に乗ってもらおう。
今回、数人の信用できる人にHちゃんは相談していたわけです。
それが、紹介につながったわけなんですね。
もし、彼女が誰にも相談していなかったら、
違う形になったかもしれません。
人に言うのは恥ずかしいことかもしれませんし、
言わないでもいいことかもしれませんが、
言うことで助けてくれる人が現れたのも事実。
僕は、「人に言っても、相談してもいいのじゃないかな」と思います。
そういや~、
YELL~エール~って、コブクロの歌でありましたよね?
ほな、1時間後に行ってきますね。カラオケに。
勿論、ソフトクリーム食べにですよ♪
ではでは。。。