そんなことよりも(どんなことよりも?)Jマスシスが死ぬほど太っていて仰天したぞ。15年前は痩せてたんだよ、かなり。ていうか、俺がダイナソーJr聞いていたのって、15年前なんだ・・・。
今月のクロスビート見たら(10年ぶりくらいに開いたぞ、本屋で立ち読みだが)、FujiROCKにキュアーが出てんジャン!おいおい20年ぶりくらいの来日じゃないの?と思ったのもつかの間、ロバート・スミスがシワだらけのただのお爺さんが厚化粧した妖怪みたいになってるぞ、おい。大野一雄かと思ったよ俺は。
え?大野一雄を知らない?あーググってください。舞踏家ですよ。昔この人のワークショップに行って俺もゴニョゴニョと踊ったような気もするが、まあいいや。
閑話休題、ロバート・スミスもよる年波には勝てないか。それより活動してんのかよ、って感じだが。
しかしなんですね・・・昼飯代を削ってレコード(またはCD)を買っていた私の青春時代は15年前には過ぎ去ってしまっていたのですね。
みんなーマンチェスタームーブメントって覚えてるかぁー・・・。
ポストロックとかいってトータスなんか流行ったけど、ありゃ単にプログレじゃないんかとか、マルーン5聞いたらプリンス思い出したとか、そういう年寄りくさいことは言うもんじゃないね。ていうか、トータス自体がすでに10年選手か。なんだかなぁ。あー・・・でもマルーン5が流行ったのを思うと、ああなんだ今も昔もロックの作法って変わんなくて、今でもそれが有効なんだ、とか渋谷陽一みたいなこと言ってみたくもなったりする私は、やはりすでに年寄りなんでしょうかね。
そういえば実家でレコード引っ張り出してたら、ジェロ・ビアフラ(ていうかラード)とか出てきて仰天しつつ、ああそういえばミニストリーなんて今時っぽくメタルみたいな感じになってから人気でたけど、思えば80年代のミニストリーはかっちょ良かったなあとも思いつつ、インダストリアルなんて呼び名も今は昔。そんでもってなんとなく色々ググってたら、スロッビング・グリッスルとかアインシュテュルツェンデ・ノイバウテンとか、なんだかんだで今だに活動しているらしくて笑えるが、じゃあ今更聞きたいかと言われると、うーん・・・そうねえ聞いてみたいね、なんて(笑)。
もうなに書いてんだかわかんないけど、具合悪いから寝ます。
おにゃすみ。
今月のクロスビート見たら(10年ぶりくらいに開いたぞ、本屋で立ち読みだが)、FujiROCKにキュアーが出てんジャン!おいおい20年ぶりくらいの来日じゃないの?と思ったのもつかの間、ロバート・スミスがシワだらけのただのお爺さんが厚化粧した妖怪みたいになってるぞ、おい。大野一雄かと思ったよ俺は。
え?大野一雄を知らない?あーググってください。舞踏家ですよ。昔この人のワークショップに行って俺もゴニョゴニョと踊ったような気もするが、まあいいや。
閑話休題、ロバート・スミスもよる年波には勝てないか。それより活動してんのかよ、って感じだが。
しかしなんですね・・・昼飯代を削ってレコード(またはCD)を買っていた私の青春時代は15年前には過ぎ去ってしまっていたのですね。
みんなーマンチェスタームーブメントって覚えてるかぁー・・・。
ポストロックとかいってトータスなんか流行ったけど、ありゃ単にプログレじゃないんかとか、マルーン5聞いたらプリンス思い出したとか、そういう年寄りくさいことは言うもんじゃないね。ていうか、トータス自体がすでに10年選手か。なんだかなぁ。あー・・・でもマルーン5が流行ったのを思うと、ああなんだ今も昔もロックの作法って変わんなくて、今でもそれが有効なんだ、とか渋谷陽一みたいなこと言ってみたくもなったりする私は、やはりすでに年寄りなんでしょうかね。
そういえば実家でレコード引っ張り出してたら、ジェロ・ビアフラ(ていうかラード)とか出てきて仰天しつつ、ああそういえばミニストリーなんて今時っぽくメタルみたいな感じになってから人気でたけど、思えば80年代のミニストリーはかっちょ良かったなあとも思いつつ、インダストリアルなんて呼び名も今は昔。そんでもってなんとなく色々ググってたら、スロッビング・グリッスルとかアインシュテュルツェンデ・ノイバウテンとか、なんだかんだで今だに活動しているらしくて笑えるが、じゃあ今更聞きたいかと言われると、うーん・・・そうねえ聞いてみたいね、なんて(笑)。
もうなに書いてんだかわかんないけど、具合悪いから寝ます。
おにゃすみ。