
懲りたはずなのに・・・
ちなみに相手はクモさんです。
1センチくらいのサイズで、足が8本あるイカした奴です。
僕が家に帰ってきて手を洗おうとしたり、掃除を始めようとして床をジイッと
凝視したり、寝ようと思って照明のスイッチに手を伸ばしたりすると、なぜか
目の前をタイミングよくチョロチョロしています。
この間は料理をしようとしたら、流し台のシンクの中をウロウロ。
「だめだよ、こんなところにいたら。流しちゃうよ」
とかなんとか言いながら、つまんで横に移動させたのですが、どうもいつの間に
かもどっていたみたいです。嫌な予感がして排水溝のネットを持ち上げたら、
ビチョビチョになって丸まっていました。
あわてて救い出して部屋の中に戻してあげたのですが、それ以来3日くらい
見かけません。怒って出て行ってしまったのでしょうか。
ちょっと寂しい。
寂しいので、切り紙細工でクモさんを作ってみました。サイズは大きめで、2センチくらい。